SOXS下落

当ページのリンクには広告が含まれています。
みんみん

おはようございます
昨日の腕立て  50 回
投資は、現在 SOXS です

目次

SOXS下落

持ち株自体はまだかろうじてプラス圏ですが、決済するか否かで悩んでいます。

しかし、FOMCのパウエルさんの会見後、金利は高水準で長期的に維持するという見方になっていますので、株価にとっては重しになってきますね。

ですので、まだホールドです。もう一押しで、売りの逆指値入れたいと思いますが、、

SOXSが13ドルくらいまで上がれば、12ドルあたりで入れたいです。

10年債利回りは上昇、短期債利回りはヨコヨコ 

→ 逆イールド縮小方向(つまり、リセッション寄り)

TMFが、4.92ドルと、ついに5ドルを切りました

以前であれば、5ドル切ったところで全力行く予定だったんですが、

長期金利の低下はまだ見込めず、ブラックスワンしか頼みがないので、いまのところつかむのは見送りました。

政府閉鎖

アメリカ議会が9月30日深夜までにつなぎ予算案を通せないと、新会計年度が始まる10月1日から政府機関の一部が閉鎖されるらしいですが、

この前の、債務上限問題の時のように、やっぱり大丈夫でした!みたいな話になりそうで、

ベアで攻めるのは怖いです。

9月30日の直前で、SOXSは決済か、万が一の大暴落のために売りの逆指値で構える予定です。

ADLine(ナスダック)

相変わらずの構図ですが、下の赤線(ADLine)は、2月からずーっと下落してきました。

ナスダックは、この数か月でダブルトップをつけた感じで、やっとADLineとリンクし始めた

という感じです。

まとめ

SOXSは、とりあえず9月末までホールド

なぜなら、

長期金利上昇

逆イールド縮小でリセッション寄り

中国の経済危機(ハンセン17,000台)

10月から学生ローン返済の再開

政府閉鎖不安(これは、クリアしてくると思います)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・好きな言葉
プラス思考
行動力
三方良し

・目標
老後の生きがいをテーマに、事業を起こしたい

・保有資格
福祉系、英語検定

・趣味
英語
ギター
PS4(バトルオペレーション2)
投資
アロマ

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次