アイキャッチ画像変更

当ページのリンクには広告が含まれています。
statistics, transparency, company-706381.jpg

アイキャッチ画像を、最初はキツネさんにしましたが

これの方が、投資情報らいので変更しました。

本日のお題

・半導体の力

・見捨てちゃいけない、プットコールレシオ! 

の2本です

みんみん

おはようございます!
昨日の腕立て 0 回

スクワット 60 回
投資は、現在 TMF です。

本日も、指標情報を使い、分析していきたいと思います。

指 標 名 状 況
RSI (ナスダック)天井超え
ットコールレシオ (ナスダック)上昇トレンド
ADライン下落から少し上を向いた
VONG/VONV強い上昇
銅金レシオ下落から少し上を向いた
出来高 (S&P500)小さい

エヌビディア、ますますいい会社だなーって思います

目次

半導体の力

いやー、エヌビディアすごいですね

TSMCの決算も良かったので、エヌビディアやAMD、インテルを押し上げています

今後も、半導体が世界を引っ張っていくでしょうね

ますます、人間間のコミュニケーションは、コンピューターが担っていくと思われます。

そもそも、半導体ってなに

導体と、絶縁体の中間の性質を持つ物質で、電流を制御する機能をもつもの

中間 = 半 なんでしょうね

electronics, transistor, multimeter-953932.jpg

半導体は、シリコンやゲルマニウムなどで作られます

純粋な半導体は電気をほとんど通さず

ドーピング(添加)という技術により

微量の不純物を加えることで

電気を走らせる性質を持たせた ものです

映像、データ通信、自動車技術など、今後もさらに進化していくことが期待されます

見捨てちゃいけない、プットコールレシオ!

結果論ですが、去年の10月に、底基準の1.3を大きく超えて

底サインを出しています

株は、いつも結果論

あーすればよかった、こーすればよかった

しかし、株の世界は、人類がいる限り終わらないでしょう

このことがわかったということは

株で勝利する必殺技を得たということになります

今後このような状況が発生した時は

いけます

次の底が来たときは完璧です

大谷の160キロの剛速球も、止まって見えます

まとめ

Xでも投稿しているんですが

プライベートでは、やること、悩みが多く

肩が詰まって、めまいがしています

人生谷あり谷あり

上り坂、下り坂、まさかです

そんなことにもめげす

継続していく

人生をあきらめず、継続していく

そのうちに、何かを得ていく

半導体に乗り遅れていく(笑)

わけです

継続は力なりとは、よく言ったもので

筋トレでも、投資でも改善し、継続していけば

必ずやものにできるでしょう

これのまとめにも、うんちくを披露しています

いつも見ていてくれる

そこの あなた

ありがとうございます!

TMF、今日は今のところ下げてません

逆指値、これも、投資の失敗で得た技の一つです

簡単に決済せず、可能性を残しつつ、下げても、+で終わらせる

超絶テクニック!?です

Have a nice day!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・好きな言葉
プラス思考
行動力
三方良し

・目標
老後の生きがいをテーマに、事業を起こしたい

・保有資格
福祉系、英語検定

・趣味
英語
ギター
PS4(バトルオペレーション2)
投資
アロマ

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次