プットコールレシオ 急上昇

当ページのリンクには広告が含まれています。

ということで、SOXL打診買いです

そもそも、プットコールレシオとは、

プットは売り、コールは買い

プットは、英語で置く コールは、呼ぶという感じですから、 出す、入れるというイメージでしょうか?

で、売りたい投資家(プットオプション持ち)が増えれば、プットコールレシオは上昇する。

計算式は、簡単に言えば、売り/買いの 売買代金 ×100で、

売りが増えれば、数値が上がるということになります。

今回のように、1.3を目標としていたのは、今までの流れから相場の底打ち感がこの辺かなという基準でした。

  • 0.7到達:コール需要が急増し、強気ムードが強まる
  • 1.3到達:プット需要が急増し、弱気ムードが強まる

金利は、一旦下がりました。

SOXL、逆指値に刺さらなければ、雇用統計までは楽しめるかもしれません。

金利の急騰がなければいいのですが、、、

では、良い一日を!!!

早出出勤行ってまいります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・好きな言葉
プラス思考
行動力
三方良し

・目標
老後の生きがいをテーマに、事業を起こしたい

・保有資格
福祉系、英語検定

・趣味
英語
ギター
PS4(バトルオペレーション2)
投資
アロマ

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次