お久しぶりです! 経過報告

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年の2月6日に、突如⁉ 姿を消したわけですが、あれから6カ月、何一つ変わっていません。

あえて言えば、年を1つ重ねたということでしょうか。(昭和ですよ昭和

みんみん

去年の11月は、振り返りで、、こんなこと言ってるんですよね。

今後は、TMF長期保有と、NISA枠での高配当ETFなどを買い集めながら、ブログや今後の仕事や高齢者事業開設への準備に時間を割いていくことにしました。

3倍ETFのデイトレードで熱くなればなるほど、他の事がおろそかになってしまった。というのが最近の振り返りです。

現在は、2023年11月26日です。

今後、人生がどのように展開していくのか、不安、希望、さまざまな思いがありますが、私自身、そして閲覧者の皆様も同様、人生が豊かになっていくことを願い、本記事の締めくくりとさせていただきます。

TMFは、少しぶれましたが、また資産の4分の1くらいはもってます。

今回の下落では、最高のパフォーマンスをみせましたね!

現在は、資産の半分くらいを、SOXL、あとは、プラグパワーと、NVDU(爆損中)、ほんの少しJAGX(悪魔の銘柄)を保有中です。

FANG+は、積立枠で別計算です。

たしかに、3倍ETFのデイトレのようなことをやっていると、メンタルが結構疲弊しました。

SOXLは、4月に、ドンと入れて。保有してました。かなり含み益でてましたが、今回の下落でマイ転

これですよね。 VONG/VONV先行下落 ここで、一旦全リカクしていれば、今頃、ウハウハ

以前、確か、2022年のジャクソンホールで、SOXSを決めた時、これだったんです。
このパターンだったんですね。今回の下落。

ほぼ、まぐれでしたが、、、

そのころは、VONG/VONV先行下落のことも知らず、、

パウちゃんが、インフレ率高いのにハト、ハトときたので、もう、タカだという

ギャンブル的な勢いで、SOXSでド天ショート成功しました。

たまたま当たった!て感じで

これでは、成功し続ける」ということからほど遠い。

ゲームでもそうなのですが、自分の勝てる方法を見つけたら、それを徹底的にやる。

浮気しない

という方法が、投資にも必要なのでは? (SOXLに浮気中)

と、思うようになりました。

今は、プットコールレシオ、RSIによる仕込み時により、安心感を得ているところです。

今年初めの、投稿でも紹介してました。

あと、メタプラですね、

去年から、コツコツと買い集めていました。

損切した時点で、平均取得25円だったかな。

テンバーガーは超えています。(持っていたらの話)

ホテル事業と、インターネットのメタバースのようなことをやっている企業と理解しています。

損切した時点で、ホテル事業が、危ない ということで。「もうだめだ、プラグパワーに振替よう。」

とうことで。振り替えた、1ヶ月くらいあと、「ビットコイン購入!?」

よくわからない話が出て、あれよあれよと、10バーガー(もう一度言います。持ってません。)

この2日でも、再度、ビットコイン買う話が出てかなり上げてます。

わからないものです。

私は、この、タラれば感を、プラス思考に変えて、プラグパワーにあてはめています。

会社が倒産しそうな、空気が漂う

→ 思いがけないニュースが出て、急展開を見せる。

プラグには、この要素があります。

水素事業は、試験段階ですが、この世から消えるものではありませんし、ましてやこの地球温暖にはマストなエネルギーです。

まさに、メタプラと同じような状況。というか、メタプラ×ビットコインのようなサプライズではなく、想像がしやすいと思います。

例えば、「プラグパワー、新たな技術開発により、水素生産コストを半分以下に削減」とか、「プラグパワー、○○ビディアと、水素供給契約」など

出そうです。

だから、今回の、メタプラロスを、プラス思考で捉え、

メタプラに学ぶ

とうことにしました。

またまた、最後になりましたが、次は、2025年、3月くらいにSOXLを100ドルでリカクするときに会いましょう。

今日は、2024年8月9日です。

皆様の未来がさらに豊かになることを祈り、この投稿の締めとさせていただきます。

PS 思うがままにつづらせていただきました。SEOなど何も考えていません。

他のサイトで、真剣に考えています。まだ収益化できていませんが、必ずやります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・好きな言葉
プラス思考
行動力
三方良し

・目標
老後の生きがいをテーマに、事業を起こしたい

・保有資格
福祉系、英語検定

・趣味
英語
ギター
PS4(バトルオペレーション2)
投資
アロマ

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次