ゆく年、くる年

当ページのリンクには広告が含まれています。
ai generated, fireworks, pyrotechnics-8471372.jpg

まだですが、、、

今年は、お付き合いありがとうございました

振り返りもかねて書いてみました!

みんみん

おはようございます!
昨日の腕立て 0 回
投資は、現在 TMF です。

本日も、指標情報を使い、分析していきたいと思います。

指 標 名 状 況
RSI (ナスダック)天井付近ではあるが、失速ぎみ
ットコールレシオ (ナスダック)気持ち、下降トレンドに向いた
ADライン上昇してきたが、下に折れた
VONG/VONV緩やかに逆行中(下落を予測)
銅金レシオまちまち
出来高 (S&P500)少ない

これだけ下落を示唆する指標の状況ですので、更なる上昇はないと推測できます。

中でも、的中率が高いVONG/VONV先行下落は、年越しとセットで威力を発揮しそうです。

目次

まとめ

投資について、一年の総評としては、2月くらいに資産半分に減らしてから、よく持ちこたえたなという感じです。

ブログとしては、迷いながら、投稿を重ねてきました。

中国3倍ブルETF(YINN)で、資産半分に減らした失意を引きづっていた今年前半

このままでは終われない

なんとしてでも、夢をかなえたい

と、

一念発起

5月に、conohaでレンタルサーバーを契約し、よちよち歩きを始めました。

そこから、約半年

エイヤーで、なんかここまでやってきました

しかし、暗中模索、試行錯誤、常に雲の中

収益は、未だに0ですが、必ずや収益が出るまでやろうと思っています。

が、

”諦める”という星も遠くの方でちらつきます。

これが、ブログリタイヤする人の気持ちなんだろうな

と感じます。

振り返れば

出来たこととして

・レンタルサーバーの契約、ワードプレスの導入

・Googleアナリティクスの導入

・無料テーマ ASTRA から、有料テーマ SWELLに乗り換えた

・マインドマイスターで、ブログの設計図を作成

・収益対応の『筋トレ』記事が作成できた

・ツイッターでの投資に関する情報発信(フォロアーさんがかなり増えた)

・投資に関して、指標の知識ができた

・ブログに関して、SWELLの使い方に慣れてきた

 (画像の作成、挿入、ブログパーツなどの特徴、パーマリンク、吹き出し、引用、広告の貼り方、著作権、、、)

などです

まさに、行動の連続でした

行動力意識してきました

さあ、来年も更なる前進をお誓いして

おわりたいとおもいます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

失敗があるから、成功があるー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・好きな言葉
プラス思考
行動力
三方良し

・目標
老後の生きがいをテーマに、事業を起こしたい

・保有資格
福祉系、英語検定

・趣味
英語
ギター
PS4(バトルオペレーション2)
投資
アロマ

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次